Ab ovo usque ad mala

訳した歌詞とか記事とか載せたり載せなかったり

【日本語訳】橘子娯楽 The roadリハーサルレポ

  
 黄子韬:コンサートに向けた28時間のリハーサルも"疲れてはいない"

 中国に戻ってきてからというもの、彼は非常に忙しい日々を過ごした。昨年、映画"Railroad Tiger"の撮影をし、その後映画"夏、19歳の肖像"の撮影も行った。新アルバム制作の為にLAへ向かい、さらにはリアリティー番組"ジャングルの法則"の撮影も行った。昨年ミニコンサートを開催した後、彼は本当のコンサートを開きたいと考えていた。ミニコンサートは約120分、10曲程度しか歌わなかった。それゆえに、十分に歌うことができなかったと彼は真剣に語った。"The road"コンサート開催する為、春節が過ぎた後からチーム全体で計画を練り始めた。子韬は3月15日以降、コンサートの計画づくりに余すところなく参加した。最初は選曲から始めた。既にリリースした10曲の他に、彼は7曲の未公開曲を選んだ。今後のリリースに大きな影響が出ることを懸念したスタッフたちは彼を止めようとしたが、子韬はVVHLの為にもっと歌を歌いたいと主張した。次に手を付けたのはダンサーチームを選ぶことだった。Scottyはアメリカから来たダンスチームで、かつてTaylor Swiftのダンスチームだった。初共演は去年のミニコンサートであったが、今では全MVの撮影パートナーとなった。コンサートの2日前、Juzi.comは黄子韬の第5リハーサルの専属密着取材を行った。リハーサル曲"Crown"では、互いを愛し合えないことへのフラストレーションを、ダンサーたちが持つロープで表現している。子韬は昨年も同じ女性ダンサーと共演をしていた為、リハーサルは簡単に済ませることができた。Scottyはそばに立ってパフォーマンス全体の状態を確認していた。彼は子韬が本当に求めているものを理解しており、それ故二人はほとんどの時間を他のダンサーの立ち位置について話し合った。より良いパフォーマンスを届けようと、子韬はリハーサルごとに(撮影した)映像を見ながらScottyと英語でコミュニケーションをはかった。リハーサル曲"T.A.O"は、ダンサーたちがLED電球を持っている為に、振り付けを間違えることは許されない。足首の怪我により激しすぎる動きは避けるべきだが、それでも彼は良い状態で披露しようとリハーサルでも熱心に練習を続けた。女性ダンサーと踊る"Cinderella Girl"では甘い雰囲気を醸し出す必要があり、それ故彼らはリハーサル中に何度か笑っていた。午後1時から翌日午後6時まで及ぶリハーサルには多くのフィジカルサポートが必要とされ、黄子韬は大量の水を飲み、少しばかりの休憩を取った。

【最後に】
6時間の取材を終えて、私たちは黄子韬が本当に音楽を愛しているということに気付いた。例えば、"音楽に関するスケジュールが何か一つでもあれば、移動車から現場に着くまで、彼はずっと"おりこうさん"なんです。"とスタッフが語るように。彼はこの6ヶ月間、休む暇がない程に多忙であり、リハーサル直前、バヌアツのジャングルから帰ってきたばかりだった。リハーサル終了後、黄子韬は"コンサートの詳細を確認するように"とチームのWeChat(日本でいうLINE)にコメントを残した。彼のスタッフは私に、"音楽の話になると彼は元気はつらつだよ。"と言った。
 

The Road - Single

The Road - Single

  • Ztao
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 
 
 ENG trans by 黄子韬资源博